オクトモア スコティッシュバーレイ 09.1を入荷しました

原価BAR五反田店スタッフの村田です。ピートラバーの皆さんお待たせしました。今年のオクトモア、「オクトモア スコティッシュバーレイ 09.1」を入荷しましたのでご紹介いたします。「オクトモア」は世界で最もピートが重いウィスキーとして知られています。ウィスキーではピートの強さをフェノール値(ppm)で表記しますが、今回の「09.1」は156ppm。例年に比べれば数値は低いですが、それでもアードベッグやラフロイグの2倍以上の数値です。また、今年のエディションも隠されたテーマは「対話(Dialogue)」となっており、「既成概念にとらわれず、対話を続けながら多様なあり方を考えることを提案する」といった意味が込めれています。

味わいは華やかでクリーミーな舌触りが特徴的で、59.1%と度数はやや高めですがアルコールのきつさはさほどなく、ピートのえぐみも控えめで、例年よりも優しさやまとまりがあります。1ショット¥830です。昨年もすぐに完売した大人気のウィスキーですので、お早めにご賞味ください。

関連記事

  1. 大人気メニュー「エビと季節野菜のアヒージョ」

  2. 毎月5のつく日は「五反田の日」

  3. 海底熟成ウイスキーシリーズにラムのハバナクラブとテキーラのク…

  4. ハイランドパーク ヴァルクヌート(390円)が入荷いたしまし…

  5. チーズの盛り合わせ(350円)のラインアップが新しくなりまし…

  6. バレンタイン限定カクテルを販売中です!

各店舗のイベント

新着イベント

原価BAR 五反田店

Yahoo!ダイニングで予約する

原価BAR GINZA

Yahoo!ダイニングで予約する
PAGE TOP